ルーツ

父の日。

食卓を囲みながら悟ってしまった。

私、昔から人の話を聞かないと言われます。
友達から怒られます。
会社でも怒られました。

すごく悩みの種なんです。

で、今日わかっちゃったんです。

ルーツはここ、岩水家にありました。

晩ご飯をとりながら、父親はこっちの話、母親はあっちの話、姉は一応それにあいづち...?
で、私は頭に思ったことをぽんぽんと出す。

...いったい誰が聞いてんの?!?!

食後、母親に聞いてみました。

私「お母さんてさ、話聞いてないって言われる?」

母親「そんなことは言われたことはないけど、話は飛ぶって言われるね〜」

...やっぱり。
間違いなく私はお母さんの子やわ。

みなさん、原因は私ではありません。
この岩水家です。

でもね〜これ本当に悩みの種なんよね〜
年重ねるごとにひどくなってる気がするし〜

コメント

人気の投稿