原点

 
17から家を出て気づけば25。
8年ぶりに岐阜に帰ってきた。
今回は本気の帰郷。

根をはる覚悟で。

こう思うまでにずいぶんと時間がかかったな。
一年前はそんな気持ちにならなかった。でも、世の中を渡り、自分を理解しようとし、周りを見て人と共存してきた中で、”寺”と言うキーワードは自分の中で大きくなっていく一方だった。

原点にカエル。
戻る勇気を持つ。

前に進むことは意外とできるものだが、同じスピードで原点に返ることは強烈な意思を持たなければ、周りの誘惑に負けかけてしまう。

ほんとにその通り。

でも、長い時間の中で地元も少しづつ若い子達が頑張ろうとしている姿を見ると、とても心強い。

今まで得てきたたくさんの引き出しを地元で咲かせたい。

コメント

人気の投稿