Paseando por Gifu

ジャン!
あ、ど〜もこんにちは。
僕、亀のいわおです。

そう、ここは亀の番人がいるナチュカフェ。

昼下がり、ランチに行ってきました。
むか〜し、スペイン人のサラ先生と来てた頃はまだちっちゃくって、かわいかったのに、
すっかり大きくなっちゃって、今ではいわおの部屋ができとりました。

あ、今かわいくないってことじゃないんですよ。
ちょっと触るのにビビる程度です。

ここのスタッフさんも気さくでおしゃべりが弾みます。
またふらりと来たくなるんです。


ナチュラルカフェ&ギャラリー蔵
岐阜市本町2−14
http://natural-group.com/


続いて、岐阜護国神社
初めて行きました。
とても良い気が流れていました。
パワースポットのようなとても新鮮な空気を得れます。


なぜか横にはかっぱの田んぼ


そして横には河童大明神!
こんな賽銭箱が
・・・かわいい
ユーモアあるね。

うちにもこんなの作ろうかしら。

岐阜護国神社
岐阜市御手洗393
http://www.gifu-gokoku.com/access.htm


そのまま近くの河原町通りへ。
町並みがとてもきれい。


家並みを通り抜けると、新しい公園ができていました。
この時期、緑が一番きれいです。

この辺りはどこへ行ってもどこからでも岐阜城が見れます。
そんなのも良い。

最後は岐阜駅横のForty Three
43階までのぼってみました。
こちら、森ビルらしいです。

知らなかった〜!

今日も知らない岐阜をたくさん発見してきました。


岐阜、小さな町ですがとても良い町です。
Yokoso Japan ならぬ Yokoso GIFU!!

コメント

  1. いいねぇ~日本!って思う瞬間だね!!!

    亀さんのおうちできてたんだ!
    わたしもあそこみたいなカフェ持ちたいなぁ

    返信削除
  2. aikaにゃん。
    ゆあん坊や大きくなったね〜
    早くお目にかかりたいわ。

    はよおいで〜

    スペインでカフェしてして〜♫

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿