恩師


私の中で恩師であり、今でも自分の師匠だと呼べる人がいる。

その全てに私は惚れ込んでいる。

好きじゃなくて、そう、惚れ込こでいるんだ。

っと今日の帰りに気付いた。

京都に来れば必ず会いに行く。
その存在自体が気になる。

虜にさせられてしかたがない。
今、何を見つめ、何を先生は追い求めているのか。

かけがえのない人と言う言葉では軽い気さえなる。
その全てに私はドキドキする。

プロダンサーであり、実業家であり、旦那を大切にする妻であり、一児の母であり、そして何より女であり続ける先生の後姿を私は19の頃から見てきた。


あえて茨の道とさえ思える道を歩み続ける姿。
厳しい目と温かい目でいつもスタジオのみんなを思っている。
私は先生から言葉では表せない思いを勉強した。
いつも言葉では何も教えてくれない。

先生のダンスやその姿勢から伝わるものをいただいてきた。

今日も会う前は緊張。
別れたときにはお腹にドシッとした重みが残る。


胸の鼓動が今も続いている。

今の私は先生なくしてはいなかった。
私もあんな先生になりたい。

そう、私はその全てに惚れ込んでいるんだ。



岩田ラテンダンススタジオ
京都市下京区西七条赤社町48-1
http://salsanino.com/

ラテンの音とダンスの全てに出会える。

コメント

  1. 会ってきたんだね。
    どうだった?
    きっと、素敵な再会だったんだろうな。

    あぁ、早く私も会いに行きたい!

    返信削除
  2. 会うまでは本当に躊躇してたりもしたけど、やっぱり行ってよかった。
    改めて腹くくれたよ。

    後押ししてくれて、ありがとう。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿