お犬様

いえ、さくら様でトキは暮れてゆく...の巻?

さくら様。
すごく元気です。
父親はI Love Sakura!! みたいな。

今日はワクチンDay。
一ヶ月も遅れていたから、ずっと気になっていました。

でも、なんか、乗り気になれなくて (...おい、ワクチンだろ?)
忙しくて (はい、言い訳)

誰かが行くと思ってたのー! (はい、人任せ)


我慢できなくなってとうとう手を挙げました。
だって終わるまでが超長いんだもん。


まず準備段階。
お出かけだからね、きれいにしないと。

ブラッシング
お湯準備
ちょと寒くなってきたからね
苦戦のションプー開始
すごい逃げよう、私びしょぬれ
乾かす
タオルで大はしゃぎ
完全に乾くまで放置、約2時間
お互い休戦
ブラッシング
車や病院でおしっこやうんちをしないように散歩
入念に散歩

さくら休憩
私車準備

犬シートなんてないから、みかんのでっかいカゴを設置

さくら出発
車でおおはしゃぎ

鳴く
吠える
騒ぐ

なだめる
気が散る
運転に集中できない


バックミラーをペロペロ
窓をペロペロ
シートをガリガリ
毛をフリフリ

完全に幼児じゃん

あぁ〜さくら、やめて...


それでも病院でうんちしておしっこx2とか。

あんた、あんなに散歩しといてまだあるの?!って。
とんでもない小娘だ。


帰宅後
父親「おぉ〜さくら、どうやった?!」
と一番に駆け寄りさくらだけ降ろす。

...おい、おい。
そんな美味しいとこだけどりなの〜?!


そして私は汚くなった車の掃除へと移るのである。

やれやれ。


 さくら様。

コメント

人気の投稿