日々の流れの中にある幸せ

ヨガに行って来たら、今日は始まる前に

「最近起こった良かった事」を話してくださいと、言われた。

突然言われるとすぐに思いつかなくて、上を向いたり下を向いたり。

ふと先ほどの事を思い出す。

ヨガスクールへ来るまでにいつもとは違う場所だったので私は迷ってしまった。
ナビのない私は人に聞きに行く。
そこで出会ったドラックストアのおじさん。
勤務中にも関わらず地図を持って来て丁寧に行き方を教えてくれた。

普段なら親切で良かったと思いそのまま流れてしまいそうになる気持ち。

人の親切を感謝しなければ。
当たり前と思うほど、幸せと思える気持ちは薄れて行く。

今日起きた良かった事。

あなたはどんな事ですか?

コメント

人気の投稿