シンガポールボーイズ


若さ満点、15歳の中学生がシンガポールからやってきました。
一見日本人?というくらいアジアンなお顔の三人。
この間の女の子とは少し違ってちょっぴし消極的。

家は父親以外女系家族なので、家に男の子が三人もいるとなんだかとっても不思議な感じ!
お父さん大満足!!

理数系の中学校に通うこの子達は今回日本の中学と高校の主に数学の授業を見学にきているそう。ん〜見るからに頭良さそうです。

「高校の授業とか見ててわかるの?」

「うん、わかる。」

おー。さすが。暗算なんてちょろいもんさって感じね。

メキシコの数学の授業受けてたけど、わからなくてテストも受けず友達と遊んでいたとは...言えないな...と喉まできていた言葉を飲み込む寺ムスメ。



今回は夕食の後に日本文化体験。
習字をしてみた。

これが意外と交流ができ、チャイニーズ系でも習字はした事がなかったようで一生懸命まねしてました。
たまに見せてくれる笑顔がかわいくて、あ、良かった、ちゃんと伝わってるなとママ役は安心するのです。


習字ってその子の性格が現れて結構その子を短時間で知るのに良い交流手段。
この後、黒枠の額に入れてプレゼント。

共同作業で愛着も出るし、良い思い出になるのでこれは良い!

個人的には右上のが大胆でナイス!

今回は前回以上にショートステイ。
明日は6時20分までに送りにいかないと。

強行スケジュールだけど、それでも岐阜に来てくれる。
それが他の観光都市にはない良さになってくれると良いな。

コメント

  1. 世戸ピエールゆうき2009年12月10日 2:25

    今シンガポールにいるだけに身近に感じるなぁ!!
    彼らは英語が達者じゃない!?フィリピン人だったらシュペイン語できたのにねーー

    返信削除
  2. 世戸ピエールゆうきさん>
    ピエールさんのシンガポールからのブログチェックしてますよ−!
    今回の子達は家庭内では中国語みたいで、英語はなんだか少し恥ずかしそうに話してたよ。もしくは私の英語が下手だったかなー笑
    シンガポールは今30℃?暑くて羨ましー

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿