Patrimonio de humanidad

気温-5℃

川も凍ってカッチカチ

お猿もひょっこり顔を出す。


ここは世界遺産ひだ白川郷。
岐阜市から北へ北へ車を走らせる事約2時間。
見えてくる一面銀世界!



迫力ある合掌造り。

さすがミシュランに載っただけあって、外国からのお客さんが目立つ。
車も品川、大阪、和歌山と遠方から。
メディアの力ってすごいな。

15分ほど足を伸ばせば富山県。
同じ合掌集落の五箇山。

ここは昔の罪人の流れ場所としても有名。
逃げようとしてもこの豪雪地帯では逃げようがない。

岐阜県白川郷
富山県上平村菅沼
富山県五箇山

この3集落が1995年に世界文化遺産に登録された。

以来観光客が一気に上昇↑


富山名物
白エビのかき揚げよもぎそば

大自然と文化遺産を一生懸命守る人たちに感謝して、
Peace。


今日のスペイン語
Patrimonio de humanidad(パットリモニオ デ ウマニダッ)...世界遺産
白川郷
車の場合白川ICより手前の荘川ICで降り下道を楽しみながら行くのがおススメ。


おまけ:
この雪下ろしめっちゃ大変やん!

人気の投稿