しだれ桜コンサート報告


四回目を迎えたしだれ桜コンサートが無事終わりました!

来寺客は、なんと約400名!

朝からお手伝いの方、ぜんざいの接待の方、竹炭販売の方と協力して会場を作り上げ、ぞくぞくと訪れる人の駐車場整備や関係者への食事作りに追われました。

それでも出会う人との交流はとても心地よく、
去年もお会いしましたね、と言う会話があったり、
久々に顔を見る人との交流に胸が躍りました。

年を重ねる事に訪れる人の数が増え、
大勢の人がきてくれるようになった。
お寺と桜の存在を知ってもらえるようになった。


桜と音楽をより多くの人に楽しんでもらいたい。
それが地域起こし、寺起こしにつながっていってほしい。


次成る目標は若者が集えるお寺。

今の時代だから、お寺の在り方をとことん追求したい。

やりたいこと、叶えたい願いはつきないんだ。

コメント

  1. お疲れ様でした。400人も来たなんてすごいですねぇ!
    いろんな方と交われたみたいで良かったですね。またお寺ストーリー聞かせてくださいね!

    返信削除
  2. しだれ桜にコンサートって素敵ですねー。

    詠美にとってお寺とは
    静かで落ち着ける場所。具体的にはわからないけど、なんとなく「スゴイな~・・」って雰囲気に圧倒されてしまうこともあります。

    宗派とかもよくわからないし、まだまだ知らないことだらけなので、お寺の「意味」をもっと知りたいなーって思います。

    あと、座禅すごくやってみたいです。

    寺起こし、頑張ってください♪応援してます。

    返信削除
  3. 久美さんより2010年4月1日 19:27

    こんばんは!写真の展示をやらせて頂きました者です。
    素晴らしい絵柄のコンサートでしたね。
    次回は準備段階からお手伝いさせていただきますね。
    沢山の人が桜を見にきてくださってよかったですね。
    お父様、お母様にもよろしくお伝え下さい。
    ありがとうございました。最高です。

    返信削除
  4. k-1daisukiさん>
    ありがとうございます!本当にたくさんの方に助けていただきました。
    これからも寺ストーリーをお届けしていきたいです!

    返信削除
  5. eimiさん>
    コメントありがとー!
    えいみ坐禅興味あるんだ。
    若い子に集ってもらえるお寺になることを願ってるよ。
    いつでもおいでね。
    Siempre la puesta esta abierta.
    Graciasssss.

    返信削除
  6. 久美さん>
    本当に素敵な写真展ありがとうございました。
    私は写真が好きなのでもっと見たかったです!
    次回はゆっくりお話ができることを期待しています!
    ありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿