DF-Veracruz


へんな雨に降られたシティーでの滞在。
雨の中での移動は大変なため、急遽予定を変更してベラクルスまで移動。
バスでの移動の時は気づかなかったが、高速道路にサービスエリアがない。
あるのはガソリンスタンドと隣接するコンビニだけ。

友人がメキシコの高速は危ないという理由がやっとわかった。

ほぼ休憩なしで飛ばさないといけない高速。
ひろーい土地で休憩なしの5時間6時間は運転者にとって負担だ。

運転できなくてごめんね。
という気持ちと、長旅をつきあってくれてありがとーという気持ちを込めて、
いつもは寝てしまう寺ムスメですが、

頑張って時差と眠気に打ち勝ちました。

おまけ。
豚の大移動。
3段トラック!!

つづく
5月6月は勝手にメキシコすきま文化特集

コメント

人気の投稿