ワンと言ってみろ

最近、炎天下のため通勤場所が駐車場から台所のお勝手口になったサクラちゃん。

駐車場よりよく会うようになった。

「サクラ♫」

と呼べばひょこっと顔を覗かせる姿がベリベリキュート。

だから無駄に名前を呼んじゃうよ。

私「サクラ♫」
サクラ「御用ですか?!パンですか?!」

私「何でもないよ〜」(いじわる)


しかし、今日のお昼は笑えた。

無駄に名前を呼ぶ人ナンバー1の父親。

「サクラ!」

パンをちらつかせ。。

「お座り!」

「ワンと言ってみろ!」


へ?

ワンですか?
お手じゃなくて?


ワンと言わないサクラ(そりゃそーだ)に、

再度。

「ワンと言ってみろ!」

だから、ワン?
真似をしろってこと?
それともそのワンは欲しいって言えってこと?

なに?!テレパシー?!
ワン会話?!
どういう意味???

結局サクラはワンも言わず、お手もせず、パンもらってたよ。

振り向きざまの父親は満面の笑み。

ま、いいけど。

父よ、テレパシーならば、まだまだってことだよ。

コメント

  1. 通勤してるんですか??サクラちゃん。

    僕が会いに行った時もいましたね、このワンちゃん。 さりげに写真撮りました(笑)

    返信削除
  2. ゴローさん>
    さくらも毎日仕事をこなしてるよ。
    がんばりましょー。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿