ブックパッカーのお誘い


郡上八幡のお友達、ito-projectさんの企画です。

共通の知り合いを通して東京で知り合い、地元が一緒ということで話が盛り上がり、建築事務所を勤務後、昨年故郷・郡上八幡に戻ってきた。

印刷工場の家業を手伝いながら、印刷工場で出るミスや余り生地を雑貨にリメイクしている。雑貨を用いた出張カフェも運営中。

色んな共通点や共通意識があって、いつも励まされる。

彼女の柔らかい笑顔は癒されるし、手作りの中に心を込めて新しい命を吹き込まれた雑貨がとても温かく感じる。

街に暮らす人たちが心豊かに楽しく暮らせるように。

そんな思いがカタチとなって、ito-project初イベントが10月31日に古今伝授の里フィールドミュージアム篠脇山荘(郡上八幡)で開催されます。


「ブックパッカー」
参加者がそれぞれ好きな本を持ち寄る。
そして 好きなように話す。

人にはキラリと光る瞬間がある。
その時って人が自分を生きている時。

本を通して自分をいつの間にか表現している、そんな視点に魅了され人のキラリとしている瞬間を共有する。

本を通してその人を知る。

長野県松本市からお越しになるブックパッカーさんと、ito-projectさんの珈琲と秋のスイーツをいただきながら、キラリと光る瞬間を楽しんでみては。

詳しくはコチラから↓

ito-project blog
http://www.musublog.jp/blog/itoproject/?site_id=musublog.jp

ブックパッカー

コメント

  1. ネットサーフィンしていたら、たどり着きました。
    ブックパッカーのウチダです。ご案内いただきありがとうございます!

    返信削除
  2. ウチダさん>
    コメントありがとうございます!
    同い年ということで勝手に親近感が湧いてしまいました。
    郡上での開催頑張ってください!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿