「聖なる怪物たち」シルヴィ・ギエム&アクラム・カーン・カンパニー



先生に教えてもらってから、何回観ただろう。

しなやかで、つま先まで魂が通っていて、

人間の体とはこんなに美しいものなのか、

一本の糸が互いの体をつなげて、

人とは思えない。

なんて気持ちよさそうに身体を動かすんだろう。

お互いの血が通っているみたい。

それは、とても美しい。

身体の内に眼を向けていると、不思議と自分の身体は自分の身体ではないように感じることがある。

そして、身体の部分部分はバラバラのようで繋がっているのがわかる。

そして、とてつもなくその身体に愛着を感じるときがある。

身体とは正直で、とても美しいものだと感じる。

共にダンス界とバレエ界の巨匠たち。

無駄がそぎ落とされて、まるで風の切り方を知っているかのよう。

怪物。

コメント

  1. 「聖なる怪物たち」すごいよね!DVD持ってるよ〜。そのメイキングシーンが入っている「シルヴィ・ギエム オン・ジ・エッジ」も。

    踊りの話し、いろいろしたいねー!

    返信削除
  2. Sayakaさん>
    さすがさやか。
    観てるねー。
    年末はどこで過ごすのかな?
    会いたいよ!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿