家族で忘年会

ちょこっと早いけど、日曜日は家族で忘年会。

今日はちょぴっとシャレオツな父親。
ポロシャツに首元にはスカーフが。

「おぉ!珍しく乙だね〜。」
と私が首元を覗いたら...

なんとスカーフがネクタイ結びになってた!!
しかも、かっちりと。

いや、別に悪くはない。
でも、別にネクタイ結びじゃなくてもよくないか〜

と言ったら、

「うむ。他にやり方がわからんのや。」
とな。

ははは。

でも、ちょっとお洒落に気を配った父親に娘はちょっと嬉しかったりするのだ。


せっかくの忘年会なので、
「今年の反省、来年の抱負」
とやらを一人ずつ話してみる。


こうやって一人ずつ聞いて行くと、案外知らないところで頑張ってるんやな、とか思う。

うちは3姉妹だけど、みんな性格が見事にバラバラで、本当に違う。

その中で、2番目の姉はしっかり者で、家計簿をちゃんと付ける。

私、つけたことない。

そんな姉は、私には趣味がない。
でも、家計簿つけてると1円たりとも足りないとすごく嫌で、たまに私は家計簿がつけるのが趣味なのでは?!

と思ったり、

洗濯干すのが好きらしく、洗濯を干していると、私洗濯干すのが趣味かも?!
と思ったりするらしい。

私とは正反対なお姉さん。

はっきり言って、うちの姉は可愛い。
妹からみても、とても可愛らしい。

たまに、嫁に出してしまったことを後悔してしまうほどだ。


家族で今年も忘年会ができたことに感謝。

コメント

人気の投稿