旅人


旅人が来たんだ。

1年前に京都のゲストハウスで出会った東京からのお客さん。

色んな視点が生まれるのは自分が歩いて獲得して行くたくさんの思い出に少年のような好奇心から。

そんな旅話を聞くのはとても楽しい。

そして、

『いつか岐阜においでよ。』

と1年前にふらりと言った言葉を思い出して訪ねてきてくれたことが嬉しい。

「お寺に泊まれることなんてそんなにないので。」

そうだよね。

使ってもらえることが何よりのお寺の幸せ。

やと思っている。

またおいでね。

私も歩きたいなー。
そろそろ暖かくなると旅心が湧いてくる。

コメント

  1. 小浜も雪がだいぶん溶けました。
    岐阜も大変だったでしょうね。
    なんか僕も旅に出たくなりました。
    あてはないけど、思いつくままに。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿