どしゃぶりのキャンプ&晴天のラフティング

前日から気合いを入れた買い出し。
早起きして望んだ週末。

が...

天気だけは味方してくれなかった。

はい、寺ムスメ豪雨の中、キャンプに行ってきました。
場所は岐阜の北、郡上の美並へ。

大切な友人の記念すべき30歳のアニバーサリーを彼女の希望で、野っぱらで昼間から至福の一杯をいただきながら、美味しいご飯を作って、ぐーたらゆっくりしましょうというプランでした。

そう、全てはお天気が良いことを想像してのプラン。

しかし、お天気は、大雨洪水警報でも出ていませんか?と思うほど、すばらしい降りっぷり。

でもね、友人はすごくしっかりしていて、お天気を見越してキャンプ場から、コテージ付きのキャンプ場に急遽場所を移動。

着いてみたら屋根付きのBBQ場で、雨風しのげて意外と居心地がよかった。

ダッチオーブンを使って鶏の丸焼き。
ダッチオーブンでパン作り。
一晩煮込まれたスパイスから作ったカレー。
友人の旦那ちゃん仕込みの鶏ちゃん。

他にもたくさん作って、ワインにチーズに、
あ〜至福の時間でした。

私からのプレゼントは悩みに悩んで、
世界のビール30種類にしました。

30歳だし、アニバーサリーだし、30にこだわりたくて。
彼女の好きな旅行とビールを合わせて、ビールの世界旅行をプレゼント。

喜んでくれて嬉しかった〜。
頑張ったもんね〜。購入時からラップングまで...とにかく重かった。

翌日は驚くほどの晴天。
初めてラフティングに挑戦!

長良川の近くに住んでいるのに、一度もラフティングには挑戦したことがなく、
聞けばラフティング会社は150以上もあり、長良川は世界基準から見ても、
ラフティングをするにはとても良いルートだとか。

知らなかったー。
また岐阜の良いところ発見です☆

水かさが増してラフティングをするには最高のコンディション。

楽しかったー!
これはおススメします。
行くなら絶対楽しい仲間達と行くべきです!

最高に楽しめます。

そして、最高の景色に空気をご馳走になれます。

長良川、最高です!

しかーし、時期的に劇寒でした。

帰りは近くの温泉でちゃぽんとつかって。

岐阜での幸せな週末の過ごし方でした。

コメント

人気の投稿