雨音そばに夜坐

暗闇にポッと光が灯る門前。

今宵は雨音とかえるの声がまた静けさの中で一層際立つ。

少しづつ皆様の頭の片隅に夜坐が定着してきたような。

今夜も夜に坐禅が行われました。

いつも熱心に通っていただいている方の仏教トークも
していただきました。

あーなるほどー。

納得する部分って人それぞれ場所が違って、

後ろから見ていると色んな場所でみなさんの首がうんうんと動くから

面白い。

人ぞれぞれ納得の溝に落ちる場所は違うのです。

でも違うよね。
みんな色んな場所で生きてるんだもん。

でも、たまに集まって人の話を聞いたりしたりして、
心を交わすことが
ここで集まっている意義なんです。

いろんな人が生かされる場づくりを。


今夜のおもてなし菓子。
抹茶 X クリームチーズでケーキを作ったよ。


コメント

  1. こんにちは。
    neshianの大野ひろみです。
    昨日は、ありがとう~。
    夜座、とっても気持ちよかった。
    お父様(=住職)さんがおっしゃった、
    日常の中でただ座る。簡単な事だけど、中々できない。
    今、こうやって、一緒に出来る仲間がいることに感謝しなさい。
    って、お言葉。
    ホントにそうだな~って。思って。
    貴重な時間をもてました。ありがとう。
    近いし、又時間見つけて参加できれば!って思ってます。

    いつかeventでご一緒できたら?いいですね。

    返信削除
  2. nechianヒロさん>
    昨夜はお越し頂きありがとうございました〜☆
    初めての夜坐、気持ちよく過ごしていただけうれしい限りです。
    私はネシアンさんに会えてうれしかったでーす!
    お時間あうときにはぜひともまたお顔を拝見させてください。

    うんうん。いつかイベントしましょう♬
    企画しましょう♬

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿