ひなやまさん。

「赤ちゃんは幸せを運んできてくれるんだって。」

友人が以前教えてくれた。

本当に、そうだと思う。

ポニョと呼ばれていた子にも名前がついて、陽菜(ひな)という可愛い名前がつきました。

産まれて早一ヶ月半。

陽菜ちゃんの部屋にはいつも誰かが覗きにきます。

帰ってきたら、まずひなちゃん。
用事がなくても、まずひなちゃん。
手が空いていれば、まずひなちゃん。

ひなごん、ひなりん、ひなやまさん...。
いろんな名前で呼ばれるおひなさん。

ひなちゃんずくしの毎日。

でもこれが本当に飽きない。

見れば見るほど可愛いし、
笑えば嬉しいし、
ほっぺたはむっちむちやし、
本当に心がまんまるになる。

なんてったって、あの、一番想像がつかなかったお父ちゃんが
ひなちゃんの子守りして、にこにこしてるから、
本当に驚いた。

赤ちゃんって家族の宝物なのがようやく分かった気がする。

この子のためなら頑張って仕事しちゃうもんね。
帰ってきて横で添い寝するのが幸せでしかたがない。

そんな天使ももうすぐいなくなってしまう...。

あ〜寂しい。

お父ちゃんは「まだ帰らんでいい!」と言っていた。

わかるよ、その気持ち。

それにしても、
「ゆきゑおばさんですよ〜。」って言われるのは慣れんな。

コメント

人気の投稿