一匹二匹


ちっちゃい頃、教育テレビの『およげ!たい焼くん』は鉄板ちゅうの鉄板。
大声で歌ってたね。
いいんだな、あの哀愁漂う感じ。
今聴いてもやっぱ好きやわ。


 岐阜市のレトロ街、美園町にある薄皮たいやき福丸さん。
福丸のふくちゃんは、街のみんなに愛されてます。

横を通れば、
「こんにちは〜!」
遠くからも、
「こんにちは〜!」

ぜったい聞こえてきます。

いっつも明るい声で、思わず覗きたくなっちゃうんだよね〜


一匹づつ、丁寧に焼かれたたいやきさん。
こぶりで甘過ぎない餡にパリパリだけど、しっとりな皮。

ちょこっと小腹が空いた時にちょうどいい。

ちょっと香ばしい感じもいいのよね。

1日300匹まで。
待ち歩きしながらいかが?


¡GOOD!

てか、たいやき頼む時に匹つかうってしらんかった!
お隣のおばちゃんありがとう!

今日も学んだぜ!

コメント

  1. たいやきおいしそうですね!
    いつもブログ見ながら、岐阜には良い所いっぱいあるんだなーって感じてます。機会があれば是非行ってみたいです。
    もちろんお寺にも〜^^

    返信削除
  2. eimiosugiさん>
    岐阜いいとこよ。
    機会を作っておいでやす!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿