仏教トーク ”お坊さんが”街にやってきた!”

 
先週の土曜日に開催された、

カフェで仏教トーク。

ご参加いただき、ありがとうございました。

やってみて思った。

これは、とても良い企画であったということ。

様々な人が

お坊さんに耳を傾けながら、

”自分と対話していた”

静かに、そして熱く参加者同士でお話が交わせれたこと、
とてもとても感動するものがありました。

最後に手を合わせながら、和尚さんのお経に耳を澄ましていたら、

はるか昔に

お釈迦様やキリスト様が
人々に
布教をしている場面を
思い浮かべたのは、
私だけでしょうか。

そして、思いました。

お坊さんも悩んでいるんだなって。

過酷な生きる人生の中で、
生きるヒントを話せるお坊さんも、
みんなと同じで、
悩みもあるから、

だから、生まれてくる言葉があるんだと、
感じました。

だから、心に伝わってくる思いがありました。

”こころの宇宙”

良い言葉です。

機会あれば、とても良い企画なので、
続けて行きましょう。


和尚さん、かっこ良かったですよ。

コメント

人気の投稿