ちっちゃなサンタさん


「先生もうすぐ誕生日なんだよー。」

「ふーん。でも何にもないよ。」

とか言ってたスペイン語のチビチビ生徒ちゃんが、

今日気持ちいっぱいのプレゼントをくれた。

正直...泣きそうになった。

クリスマスのプレゼントをあげたら
とっても喜んでくれたから、
それまでやと思ってたのに、

彼女の方が上手でした。

なんて優しい子なんやろ。


もう2年も一緒に勉強してるね。

何回も同じことを繰り返しながら
歌って踊って
できるだけ身体で覚えれるよう
抵抗感をもたないよう

毎回考えるのは大人のクラスより
大変だけど、

できなかったことが
できるようになる喜びは

とても大きい。

Gracias mi pequeña papa noel.

ちいさなサンタさん、ありがとう。

コメント

人気の投稿