アレクサンダーテクニック ワークショップ in 岐阜

うわさの講座がやってきます。 

 「アレクサンダーテクニック ワークショップ IN 岐阜」

初めての方から
 経験者の方まで、
アレクサンダーテクニックと
自分自身の動きに興味のある方なら、
どなたでも参加可能です。
–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
6月17日 Sun.
13:00〜16:15

講師:黒田好美先生

参加費:3500円
定員:13名
場所:林陽寺本堂

申し込み内容
①氏名
②連絡先(携帯番号、メールアドレス
③申し込みの動機明記の上
alexander_lesson_gifu@yahoo.co.jp(担当 工藤まで)


●会場にアップライトピアノあり。楽器持ち込み可能。
●参加費の支払いは、当日払いとします。当日キャンセルの場合のみ、キャンセル料として参加費全額をいただきます。
●黒田好美先生のホームページアドレス
–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––
企画してくれた工藤さんから一言。  

僕たちはみんな、自分の望みをかなえたいものです。
しかしその望みをかなえるための手段について、十分に考えられているでしょうか?
アレクサンダーテクニックの創始者、F.M.アレクサンダーの言葉をいくつか紹介したいと思います。

「努力とは、自分がすでに知っていることを強化するだけだ。」
「すでに知っていることを繰り返している限り、未知のことをできるはずがない。」
「間違いをやめること、そうすれば正しいことは自然に起こる」。
これらの言葉に、僕は人間のあり方の新しい側面を見る思いがします。
アレクサンダーの発見は、彼一人の個人的経験にとどまらず、その経験を伝えるためのレッスンというものが工夫されて、今も教えられています。
僕はこのレッスンを長年受け、このレッスンのおもしろさが、ここ岐阜でも広がっていくことを願い、今回紹介させてもらいます。
アレクサンダーテクニックは、西洋の禅、という紹介のされ方をすることもあるそうです。
ここ林陽寺は禅宗のお寺であり、教えには近いものがあると思います。
おもしろそうだ、と感じてもらえれば、一度レッスンにお越しください。
あなたにとって、「必要でないもの」は何か、を知る経験になるかもしれません。


















                                 
寺ムスメも初めて参加します。
どんなお話が聞けるのか
何も知らない扉を開けてみるのは
ドキドキします。

西洋の禅を東洋の禅寺で聴く。
また面白そうなコラボですね。

どうぞご参加お待ちしております。

コメント

  1. こんにちは

    はじめまして・・・
    アレクサンダー・テクニークの黒田好美です。

    6月17日は、林陽寺さんでお世話になります。

    まだ知らない扉を開け続ける・・・

    心が活発に活動し
    新しい輝きに照らされるような まぶしさを
    皆さんで共有できるようなレッスンになることを、願っています。

    雨の季節になりますので、参加される方々が、足元に気をつけて、無事に集まって下さることを、願います。

    では、当日、宜しくお願い致します。

    好美

    返信削除
  2. 黒田好美先生、ありがとうございます!

    名古屋からお気をつけて、自然いっぱいの岐阜へいらしてください。

    楽しみにお待ちしております^^

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿