セントラルパークで青空ヨガ


トレーニングの最後は卒業試験と共に一般のお客さんを迎えて
セントラルパークで青空フリーヨガ♫

見た目はルンルンですが、
私は大緊張。。

初めて会う人、友人、伝えたいテーマを決めて
練りに練ったシークエンス(クラスの流れ)を行います。



このアジャスト(人に触れてポーズを整えたり深めるお手伝いをする。)
は私の課題であり、これから深めて行きたい学びです。

こちらは、今回アパートを間借りさせてもらった、きおりお姉さん。
穏やかで、飾らない美しさのある女性。
ダンサーであり、ヨガ講師であり、指圧師であり、
趣味でヨガパンツをオーダーで作ってくれる、今回とてもお世話になった方の1人です。

本当に生地の質感や形から快適なウェアを作ってくれるの!
しかもお洒落。(大切なポイントね。)
日本からのオーダーでも作ってくれないかな〜。


バランス!


もっとバランス


周りはこんな感じ。


クラスの途中でお客様♡


下から覗き込めば
良い景色!


木漏れ日のなか、


シャバーサナ。

気持ち良さそうだった。
私は気持ち良さを感じるまで余裕が持てなくて、
とにかく緊張したから。
でも、笑顔が一番の緊張を消す特効薬と知る。
とにかく笑って場を和ます。
大切ね。

最後にセントラルパークを最終トレーニング場所として選んだのもちょっとした挑戦。

室内は声も跳ね返ってくるので空間が作りやすい。

外は、声が外に行ってしまうので
空間が損なわれがち。

いかに自分の空間に持って行けるのか。

そのうち外ヨガもできたらいいなーと思っていたので、
とても良い経験になりました。

自然をいっぱいに感じて、

ナマステ。


コメント

人気の投稿