大好きな郡上八幡へ


まずはミツバチ食堂で腹ごしらえ!

mb cafe として17年間、無添加食材にこだわり続けたカフェが
大衆食堂としてリニューアル☆

炒り豆腐のビビンバ。
もっちり玄米が甘くて美味しすぎ♡

テイクアウトでこのクオリティー。
しかも500円。
安心・安全で本当に嬉しい。

ギフノートさんから拝借↓


郡上へ行くまでに立ち寄る須原神社。


凛とした空気と質素な美しさのある神社。
でも、それがとても贅沢な景色。


Takara Gallary Workroomへ、やっと行けた!

今までonlineで動いていたお店が作業室をオープン☆

旦那さんのスクリーン印刷工場を何か活かせないかと
頭の切れる嫁が田舎だけど、世界と繫がっていたいと最初に開いた空間は、
郡上に新たな風を吹かす実店舗としてこの夏幕を開けたのです。

いつもたくさんの勇気をくれる上村夫婦。
このお店のオープンは自分のことくらい嬉しかった☆

特にまほちゃん(頭の切れる嫁)とは岐阜に帰ってきて
初めに意気投合したお姉さんだしね。

NYでもお世話になった人にここの手ぬぐいをプレゼントしたよ。
持ち運びに軽くて場所とらないし、
手拭はまさに自慢できる日本の物。

伝統品を現代風にアレンジする。
すばらしい再生方法!

贈られた方達も嬉しそうだった。


上村夫婦のとびっきりの笑顔と
看板犬ワトソンが迎えてくれた♫

ワトはヘアレス犬。

赤レンジャーワトは、あれ?耳を隠されてテンション下がりぎみ。笑


その上村夫婦の旦那さんの姉が営むイトカフェ。

あやかちゃんとは東京からのご縁。

一緒に頑張る仲間の変化がとても心強く、
自分のことのように喜べる。

それまでの苦労を見ていて共有しているからね。


水の都
心の故郷

郡上八幡

この町はいつまでもこのままでいてほしい。

Takara Gallery

コメント

人気の投稿