ヨガクラスを開きますよ〜♫


 目まぐるしい環境や社会の変化によって混沌とした毎日を生きている現代人。過労やストレスでバランスを崩した体を酷使し、辛い時には薬を飲んで、無理して生活を続けるーこんな生活を続けたら私達はどうなっていくでしょう?身体を壊すだけでなく、鬱になったり周りの人を傷つけるような行動に走る事もあります。今、私たちひとりひとりが自分の心身の健康の責任を持たなければならない時代にきているのではないでしょうか?マッサージや整体に行く、カウンセリングに通うことも良いでしょうが自分で毎日、無理なく心身のバランスを整える方法があるとしたら?ヨガにはそんな私達が必要とする全ての知識が詰まっているのです。まず自己を知り自分のあり方を見直し 、ヨガで身体、精神,心のバランスをとって行く方法を学んでいただきたい、と思います。(きょうこジャスパー NY Hata Raya Yoga TT教本より引用)

【林陽寺ヨガクラス】

 一般   ¥1.700-./1回 ¥6.000-./月謝
 60歳以上 ¥1.500-./1回 ¥5.000-./月謝
 毎週木曜日 19:30-21:00
 毎回定員10名まで
 連絡先:y.iwamizu@gmail.com
 岐阜市岩田西3-402















岩水ゆきゑ お寺に産まれお寺で育ちお寺が嫌でお寺を出てお寺が好きになった寺ムスメ。『寺づくりは町づくり』をテーマに、3年前に故郷岐阜へ戻り、お寺を拠点にワンコイン修行やイベントを企画・運営し、お寺の秘めた可能性に挑戦している。ヨガは、ラテンダンス時代の身体の故障で、柔軟性を取り入れるため始めたが、当時の情緒不安定だった自分の助けとなり、以来仕事でダンスができなくなってもマット一枚でどこでもできるヨガを続けた。2012NYにてHata(身体)Raya(精神)Yoga200時間トレーニング終了。多くの葛藤の中で生きてきた私に『今を生きる』ことを教えてくれたのはヨガであり、心の隅っこにいつのまにか隠れていた『自分らしさ』を取り戻してくれたのもヨガでした。ヨガを取り入れたライフスタイルの中で自分を見いだし、心身の健康こそが肉体の健康となり、自分自身をコントロールしていく力となる。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています




コメント

人気の投稿