朝ヨガ in 郡上八幡・糸カフェ

水とおどりの町、郡上八幡。

ここにはたくさんの頑張る若者がいる。

その多くがこの土地で生まれ、
一度外に出てまたこの郡上に戻ってきた人たち。
もしくは、この土地に嫁いできたり、
この土地が気に入って移住して来た人々。

ここには住むからこそ味わえる暮らしやすさがあったり、
自然に寄り添った優しい生活が味わえたりする。

そのことを彼らはとても誇りとしている。

だからこそ、
この若者達はこの観光や自然環境に恵まれた郡上に
将来の危機感を持っている。

糸カフェさんもその1人。
郡上の観光は、土地の人が繫がりを持って支え合って元気でいることが
なによりこの土地の魅力につながると。

観光のお客さんだけが相手ではない。

地元の人が強いつながりを持ち、
人に磨きをかけていくことが、明日の郡上を作っていくんだと。

これは、観光に恵まれている土地ではどこでも深刻な問題なのではないだろうか。

特にこの郡上は暮らすからこそ味わえる魅力が深く、
それこそ自慢できる日本の暮らしがここにあり、
それを観光として触れてもらいたいものだから。

彼女の郡上への愛はとても深い。


そんな彼女からヨガの提案が。

地元の人がつながっていける場の提供。

だから私は朝ヨガでお手伝いします☆
大好きな郡上のお力になれるなら嬉しい限り。

お近くの人は、お仕事始めにどうですか?
_______________________________
日時 9月22日(土曜日)朝8時半〜9時半

場所    郡上市八幡町新町939 町家玄麟にて
   糸Cafe集合
料金 1000円(糸Cafeのドリンク50円割引券付き。)
定員 10名

お問合せは糸Cafeカミムラまで。
ayak_rio@yahoo.co.jp

*会場に駐車場はありません。(駐輪は数台可能。)
最寄りの駐車場への駐車をお願い致します。
 _______________________________


定期的に開催していきたいとりあえずのチャレンジ企画。

何でもやってみないとね。

この町家は江戸時代からの建物。
来て見るだけでも価値ありますよ。

コメント

人気の投稿