長良川おんぱく2012

清々しいお天気に恵まれた本日、

長良川おんぱく(長良川温泉泊覧会)2012
『寺ムスメと一緒にお寺で過ごすデトックス&プチ修行』
〜禅寺で過ごす私の時間〜

清々しいお天気に恵まれて終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、
お手伝いいただいたおんぱくスタッフさん、
そして、周辺案内をしていただいた元歴史博物館の館長、薮下さん、
ありがとうございました!

ヨガ
お掃除
周辺散策
精進料理のプラン。

前夜からの仕込みは、お庫裏に厳しく指導され、
初めて私もお料理を一品、皆さんにお出ししました。
何度も試行錯誤を繰り返しながら
旬の素材で無駄なく丁寧に料理を仕上げて行く
お庫裏にはいつも尊敬をします。

お庫裏に住職あっての今日でした。
いつも感謝しています。

異空間へ身を置き、
日々の雑音から少し離れ、
思考や時間に振り回されることなく、
今この瞬間に価値を置く。

それが今を生きて行くために
必要なメソッドになっていくのではないか。

日々、この場所で生活していて気づく丁寧でシンプルなスタイル。

ほんの少し視点を変えるだけで見えてくる新鮮な生き方のヒント。

そんなヒントをお届けする場所でありたい。

まだまだ、寺ムスメの小さな野望は続きます。


周辺散策で訪れた日子坐命(ひこいますのみや)のお墓がある
ながーーーい階段。

木漏れ日が心地よく
空気が澄んでいます。

エネルギー燦々で
素晴らしいパワースポット☆


終わって一息したら

こんな贈り物が本堂に。

トトロでも来たかな?

優しい秋の落としもの。


今日も感謝。

コメント

人気の投稿