郡上ヨガ


初夏を迎えた郡上大和の篠脇山荘。

新緑の若葉が少し深みを増し、
梅雨独特の少し湿った土の匂いに
ひんやりとした空気感。

自然の中でリセット。



郡上ヨガでは親子参加もいただき、
笑いありのヨガ。

楽しかったな。

笑うって良いよね。
笑えるって良いことだ。



郡上の糸カフェと続けてきた郡上ヨガ、
しばらく糸カフェさんは修行に入られ、
代わって寺ムスメがバトンを頂きました。

今までは不定期でしたが、
定期にしていけるように
調整したいと思っています。

早速ですが、次回は6月23日(日)8時-9時
秋葉三尺坊悟竹院
(郡上市八幡町410)

郡上八幡を見晴らせる、同じ曹洞宗のお寺です。

わたしと同い年の若僧侶がいらして、
同じく寺起こしをまさにこれから頑張ろうとされている、
長い修行から戻られたばかりのお坊さんです。

早朝坐禅も毎日されているみたいですよ。



郡上の流れる水

いつもそばにある水の音

それだけでいい。

コメント

人気の投稿