フランス人のピクニック&美瑛町


フランス人はピクニック好きである。


そしてわたしもピクニック好きである。


旅の間、幾度となくピクニックをした。

地元のご飯を買って
景色のいい場所を見つけて

みんなでわけ合う。

経済的だしなにより気持ちがいい。

フランス人が旅行上手といわれるのも納得する。

荷物も移動がしやすいように少ない。

大切にするのは旅の中身。

人との出逢い。
その土地の文化に触れること。


ヨガして


ひつじにご挨拶して。

あーなんてのどかなんでしょう。

時計なんて要らない世界。


美瑛に移動して
森の中へ


なんとご夫婦で長年かけて造られたロッジは


緑豊かな


森の中にひっそりと佇んでいた。





Café de La Paix
カフェ ド ラペ

フランスの田舎をおもわせるような創り。


そしてこの3人が並べば

あらまぁ!

ここは完全にフランスだ。笑


フランス人のおばちゃんか?!
と思わせるほどお料理を出してくれた奥様は
貫禄があって

作り出す料理全てにパンチがあって元気になりました。

とにかく美味しい。


美瑛町の宿は元給食のおばちゃんが営むお宿。

朝食前には朝採れの牧場の牛乳を味う。




丘の町 美瑛町はどこまでも広大な土地で

まるでどこか他の国を歩いているかのようでした。

この町で出逢った人たちはこの土地に魅了され
この土地に住みたいと長年の夢を実現された
いわば第三の人生を歩まれている方達。

こんな生活があるんだ。

これで良いんだ。

そう思わせてくれる人たちとの出逢いでした。

わたしもいつかそんな人たちになりたい。


コメント

人気の投稿