Community Yoga Workshop from New York in GIFU & GUJO 

去年の夏、
一ヶ月のトレーニングの間
お世話になっていたお家がある。

初めて彼女に会った時、
一番始めに聞きたかったことがあった。

「どうしてスキンヘッドなんですか?」
(初対面にしてなんとも失礼)

彼女はこういった
「うーん、特に意味はなくて、自分のスタイルに合っているからかな。」

...拍子抜け。

そんな考え方があるんだ。

私からみたらとても乗り越えるのに大きな壁がありそうなことを
彼女は意図も簡単に
それも

”自分のスタイルに合っているから”

という答えで越えてしまっていた。

彼女のすらっとした長い手足にその容姿は
とても自然体であり
それはそれは
美しく華やかに私の眼に映った。

朝は毎日ネコのご飯と瞑想から始まっていた彼女。
その無理のない生活スタイルは
とてもシンプルだった。


1部基礎編 ヨガ+α
2部 応用編 コンタクトインプロビゼーション
(ボディーワーク&タッチで感じる自分の身体と人との会話)

9月28日(土)
1部13:00-14:30 / 2部14:45-16:15
@林陽寺(岐阜市岩田西3-402)

9月29日(日)
1部11:30-13:00 / 2部13:15-14:45
@願蓮寺(郡上市八幡町島谷825)

1class 2500yen / 2classes 4500yen
※両日とも2部のクラスは1部のクラスを受けられた方のみ受講可能

ヨガマット(または大きめのバスタオル)動きやすい服装、水(またはお茶)持参

定員20名
駐車場有り

和らん(加藤)まで 080 2612 0724 / 2010.waran@gmail.com
もしくは y.iwamizu@gmail.com (岩水)まで


Kiori Sherwood-KAWAI / 河合貴織
2004年、ニューヨークのケーンスクールにて、西洋のヨガよも呼ばれる”ピラテス”指導者としての資格を取得後インドのヨギのもとでヨガを学び、ホリスティック医療の現場で教え始める。ヨガとピラテスのメソッドをもとに、ボディーワークや呼吸法、ストレッチやメディテーションなどを組み合わせ、一人一人の心と身体にぴったりのセッションをクライアントと一緒に作っていく「ナチュラルボディーワークス」を設立。プロのダンサーとしても活躍する中で、コンタクトインプロビゼーションを通しての身体での会話やタッチによるリラクゼーション効果に注目。

ワークショップも1部がヨガ基礎編、2部が応用編で、このコンタクトインプロビゼーションとなっています。詳しくはこちら↓

タッチが進化するとこうなるようです↓


わぉ♡

互いの力を借りて生まれるパワーによる
リラクゼーションとでもいえるかな。

さぁ、どんなワークショップになるのか
今から楽しみです。

コメント

人気の投稿