2015年3月26日木曜日

追加決定のご紹介

① rurumade (ルルメイド 飛騨高山)
木工の町から温もりある木のグッズがやってきます。
子どもスペースで木のおもちゃと遊びましょう♪





②ぶびんが(岐阜)
春物のナチュラル衣類はヨガウェアにもぴったり。
とってもお得で掘り出し物を探してね。
メンズの冷えとり、ヨガウェアも充実しています。



③まっちん×山本佐太郎商店 (岐阜)
大地のおやつシリーズ
かりんとうに続いてビスケットが◯

3じのビスケット 先行発売!

柳ヵ瀬のサンデービルジングマーケットでは
初めての先行発売に300個が完売。
第二弾です。

素朴な味でついつい食べ過ぎちゃいます。
甘しょっぱくてサックサク♪
このサクサクを安心した材料で作るのに
試行錯誤されたんですよ。


いや〜なんだかすごいことになりそうだ◯


寺Cafeの音を演出してくれるのは...

彼のひと吹きは
一瞬にして深い森を連想させた

太古からの呼び声に
はるか彼方の記憶を蘇らせられるような
懐かしさと 恋しさで
引き寄せられていく

初めて聴いたときに
桜の下で聴きたいと感じて


【オカリナ・インディアンフルート 瀬戸祐介】

高山市清見町の山中で国内では稀な
狩猟民として生計を立てている。

オカリナ・インディアンフルートにより
太古の時代から動物と共に暮らし
森で生きてきた人々の歌や曲、祈りを演奏します。

里山保全組合「猪鹿庁」捜査一課きっての凄腕ハンター。

13時〜 / 15時〜 各30分
ドネーション式 / お志


おはようございます。

太陽が真東からのぼり
真西へおちる春分がすぎ

世界はゆっくりゆっくり
昼の光を取り戻し始めています。

桜のつぼみがほころび
花を開かせ始めました。

週末は見頃予報◎


2015年3月18日水曜日

地元テレビ局の収録


じゃん!

なにこれ うける ここはどこ 笑

スタジオ飛び出して
CCN ケーブルテレビさんが収録にきてくれました。

長良川情報局
地元ネタ満載の番組です。

寺カフェにコンサートの案内をさせてもらいましたよ。
本堂で簡単なヨガも◯

21日〜27日まで1日6回(そんなに!!)
放送されるそうです。

ここのところご縁がご縁を呼んで
多くの方に知って頂く機会に恵まれています。

周りを巻き込みながらも
時代を切り開いていく勇気に変えていく

いつも感謝の気持ちを胸に
さぁ、桜よ咲いておくれ◯

お花見ヨガは定員いっぱいとなりました。
今後はキャンセル待ちを受付させていただきます。

ありがとうございます◯

ぱかっ

春の陽気に誘われて...

ぱかっ◯

木蓮が目覚め始めました。

洋なしのような爽やかな香り

花言葉は

自然への愛


2015年3月1日日曜日

3月のワンコイン修行&イベント・ヨガ教室のご案内

the 寺起こし企画
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『3月のワンコイン修行』
忙しい毎日に疲れたらコイン一枚持って出かけてみませんか。
どなたでもご参加いただけます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3月8日(Sun.)
【坐禅】
8時〜9時
本堂
500円 (お賽銭代)
☆動きやすい服装。スカート不可。
終わり次第茶話会は参加自由。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3月14日(Sat.)
【ヨガ】
9時〜10時
本堂 
500円(お賽銭代)
☆ヨガマット、大きめブランケット
終わり次第茶話会は参加自由。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3月28日(Sat.)
【写経】
10時〜11時30分
ホール2F
500円 (納経代・お賽銭代含む)
☆お道具が少ないので、筆や下敷き等を持参くださると良いです。
終わり次第茶話会は参加自由。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
気まぐれ【夜坐】はあればお伝えします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
木曜夜ヨガクラスは
5日、12日、19日、26日
19時30分〜21時
お尋ねください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご予約先は...
y.iwamizu@gmail.com 又は 058-243-1380
よろしくお願いします。
〈他YOGA教室案内 〉
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【YOGA in GUJO】

3月6日(Fri.)/20日(Fri.) 
19時30〜21時
糸Cafe: 郡上市八幡町新町944-1


3月7日(Sun.)/ 22日(Sun.)
8時〜 9時30
秋葉三尺坊悟竹院: 郡上市八幡町柳町410 

ヨガマット・大きめブランケット持参

問い合わせ y.iwamizu@gmail.com (寺ムスメ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ビッカフェヨガ】

3月11日(Wed.)/ 25日(Wed.)
岐阜市弥生町10・やながせ倉庫202
20時〜21時
ヨガマット持参

岐阜の高島屋近くにあるやながせ倉庫は
いろんなお店が迷路のように潜んでいる不思議な場所。
そんな倉庫の一角に古道具と
面白企画で人が行き交う交差点のようなお店、
ビッカフェでヨガ。

問い合わせ 090-3308-6309(堀江)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【前日祭:寺Cafe in 林陽寺】

3月28日(Sat.)
9時30〜11時 お花見ヨガ
11時30〜16時 寺Cafe

詳しくは↓
http://teramusume.blogspot.jp/2015/02/cafe-in.html
又はひとつ前の投稿を見てください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【第9回しだれ桜コンサート】

3月29日(Sun.)
13時〜

今年は津軽三味線♪

お寺からいつもお世話になる皆様へ春をお届けします。

詳しい詳細は後日
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


hello

did u sleep well?