マクロビオティックお弁当

曹洞宗婦人会のヨーガ研修講師を務めさせてもらいました。

お昼は郡上のCAFEにどさんにお弁当をお願いを。
(パックはこちらで用意したのもですよ)

マクロビオティックと精進料理。
思想は違えど季節物をシンプルにはおんなじね。

お手伝いをさせてもらいながらお勉強。
できるようになりたいな。

いや...なるぞ!


・発芽玄米入りごはん
・竹子と春キャベツ大豆ミート入春巻
・車麩の煮物
・蕗のしのだ煮
・折り菜とおひたし もちきびあん
・うどとごぼうのきんぴら
・こごみのくるみ入豆乳マヨネーズあえ
・アスパラガスとわかめのサラダ
・こんてつ(こしあぶら)の佃煮
・香の物
・ミレット(ひえ)のケーキ

仕込みだけでも気の遠くなる量です。
郡上へ行ったらカフェにどさんへ
お弁当の出張もおすすめです♪

コメント

人気の投稿