にらめっこ 子ども芸術村アートキャンプ


飛騨の金山
夏休み子どもアートキャンプ。


毎年キャンプ場の古民家で2泊3日
ただアートに触れて生み出していくキャンプ


今回のテーマは、
視覚を閉じて「音」に集中。

粥川なつ紀トリオの生演奏を聴いながら!
奏でる音から
イメージの中で手を動かし
色で表現する。

わたしは一日だけのボランティアスタッフでしたが、
子ども達の漲る生命力の力に
爆発的な留まることのない感性には
毎回刺激をもらっています。

終盤には描き上がった「絵」をみて、
粥川トリオ、サックス、パーカッション、ギターで即興の演奏があったそうです。

まさに神がかりな三日間。

星空の元でのライブ、しかも天の川。
寝転んで流れ星探し。

途中退場で写真を撮れなかったのが残念。

作品は、秋にメディアコスモスで展示されるそうです。


山からの水でスイカを冷やして、


ターザン。笑
布が舞い降りてくると
みんな掴んでのぼりたくなるんだね。



自然が近くは
元気が戻ってきます。

コメント

人気の投稿