福井 cafe watoto

こんにちは、一年ぶりの小浜。


京都時代からお世話になっている

自坊を持たない
フリーダムな活動を貫く古い友人お坊さんが
夫婦で営むカフェ、
福井県小浜市 cafe watoto。

今年もヨガのWSで呼んでいただきました。


ありがとう◯


古民家から新古民家へ移転。
大きな大きな木が守り神。

この辺りは若狭のお水送りの神宮寺もすぐ近く。
とても清らかな聖地です。


天井まで吹き抜け

家が上手に自然と融合していて
とても気持ちが良い。


美人奥さんに美人スタッフ。
小浜は美人さんが多いですね。


今年のワークショップは三本立て。

①YOGA × VOICE
静かな暗闇から声の海に流れていく
コレクティブ・セッション

②早朝の太陽礼拝からマイソール
=自主的な練習へ

③ハタ・ラージャYOGA
二大古典ヨーガの原点から
今日を見つめ直して



朝6時30分からのクラスに集まってくれた皆さんと
朝の酵素ドリンクを縁側で頂いて。

イチジクとスイカの酵素にクコの実がたっぷり。


看板犬タイガー!
もう一匹はトト。

散歩は放されて川でしてました。
とってもストレスフリーな顔をしてるの。
可愛かったな。


一緒にお仕事ができるようになるなんて
あの頃は思ってもいなかった。

今までの出逢いがあって
今がある。

遠くにいても
気持ちが繫がっていられる仲間達がいる。

一生懸命自分の道を生きている仲間たちを見ていると
みんな情報に流されない自分たちの生活や暮らしを
確立していっているように見える。

不安になるときもあるけれど、
昔よりもその不安に流され続けない
自分が表れるようになってきたかもしれない。


仲間達に刺激をもらい
物事の見方
捉え方を心の色眼鏡を通して眺めていく。

柔軟に臨機応変に。

そうしながら
自分の芯を少しずつ太く
見失わないように。


呼吸の宇宙から

わたし自身
調和を見つけ浸透させていく。

コメント

人気の投稿