ファスティング

準備食二日
本断食二日
からの回復食四日

重湯がし〜み〜る〜。

準備と断食の日数分、回復日は必要で、
腸の立て直しを行います。

赤ちゃんが初めて口にするように
腸の赤ちゃんを育て直していきます。

満月のお月様が
新月に向かう月齢と重ねて、
夏の滞りを寒くなる前の秋に。


月末に開催予定の
【長良川おんぱく ファスティングとヨガで二泊三日の本断食】

こちらで、呼吸法、ヨガ、瞑想の担当をさせてもらう前に
自分で同じプログラムで実践。

断食といっても酵素ドリンクを飲みながらなので
無理なく続けれました。

今までは半断食を新月満月に合わせて時々
食べ過ぎだなと感じるときに行っていたくらい。

ここでは、ファスティングマスターのカウンセリングから始まり
期間中はいつでも連絡がとれて安心。

プログラム中は軽く動くことも大切。
動きながら気持ちも整えていきます。

今回は体験していないけれど、
フロートセラピーという
檜のお風呂にぷかーと浮かぶセラピーも
今回はおこなうそうです。
ちょうど、羊水に浮かぶ赤子のような感じかな。
西洋ではとても普及しているそう。

頭もココロも身体もよく動いていく秋です。
いつも健やかな健康で歩んでいけますように。

ファスティンング明けの
味覚の変化に驚きました。

食に溢れている暮らしの中で、
美味しく食べたいからこそ
食べない日をつくり、
内臓におやすみを。

まだまだプログラムは受付中です。
詳しくは
長良川おんぱくで検索を。

今日も良い一日を!

コメント

人気の投稿