2015年11月20日金曜日

クリスタルボウル × ヨガ

音の中に
流れる糸を感じ続けています。
踊りで感じてきた動きの流れは、
まるで紡がれていく糸のようで、
ヨガの中にもそれは存在すると感じ続けています。
流れる糸が切れないように
絡まないように
時には太く
時には細く
一本の糸を長く長くどこまでも根気よく紡ぎ続けていく。

“ネガティヴなものに対抗するためには、
ポジティブなものを自分で打ち立てなくてはならない。
そのためにはネガティヴなものをはっきり見なくてはならない。” 
ある小説家のコメント


骨と同じ成分でなるクリスタルボウルの波動は骨と共鳴し、
自分の意識の裏側が浮き上がってくるよう。

医療に使用されるとはこのような効く音がもたらす力でしょう。



クリスタルボウルの効く音 × YOGA 
また更にお互い深め
再開催したいと思います。

一ヶ月半の間に3つのプログラムのヨガを担当させていただきました、
長良川おんぱく。

新しい出会い、学びに心から感謝します。
ありがとうございました。
gracias por todo!









雨の山荘

どこかお世話になるときがあるとき

その土地の神様に
手を合わせてから
足を踏み入れるようにしたいと思うようになった。

”君たちよりの
ずっとずっと昔から
ここに居るんだ。
君たちが後からやってきてるんだからね。”

ある自然学校の先生が
山に遊びに入るときの心得を教えてくれたのがきっかけでもあるかな。


お世話になります。


秋色で染まる境内。








雨の山荘は

それはそれは

静寂が際立って

素晴らしい空間を添えてくれました。





2015年11月9日月曜日

日々のあれこれ


ハロウィンおわれば
クリスマス準備...

ちがうちがう。

ハロウィンおわれば
お正月準備のお寺です。

せっせと住職のお手伝いが始まっています。

今週末は、長良川おんぱく最後で最大のイベント、

【クリスタルボウル生演奏 × 寺ムスメ】

禅寺に山荘に倍音が響き渡ります。
満員御礼キャンセル待ち。

◯ありがとうございます◯


今朝は布袋様の前でトレーニング。
この布袋様のお顔がとっても好きです。

23日は岐阜七福神布袋様の大祭。
14時〜どなたでもご参加いただけます。
野菜の即売、菓子まきのお楽しみも。
(ごめんなさい、今年は野菜の即売はありません!ハーモニカの演奏です♪)

ちいさな命も誕生し、
おばちゃまとっても嬉しい日々です。


hola a todos!

hello everyone!

2015年11月8日日曜日

目を細める秋

すすきの声が
聞こえてきそうな土曜日

その山の
あの山の
ずっと向こうの山の

山彦まで
飛んでいけ。