夏至の日に集う夜

夏至の日になにかをしたいなと
ふと妄想にふけっておりました...*

人間が決めた日ではない
宇宙の特別な時間の日に
仕事帰りにふわっと寄り合って
その時間をただ一緒に過ごせれたら...*
なんだか愉しそうな風が吹きそうだ。

///

灯りと
食と
瞑想と
読み語り

*...夏至の日に集う夜...*


地球上のどこにいても 
みんなに共通してやってくる日

その昼間が長いその日に 
目を閉じて縁側に坐ってみれば

生の蝋燭の火は 
時移り変わる頃には内側を照らす灯りへ

それぞれがそれぞれの思いを胸に
大切な人たちと過ごす美味しい食卓

日々の営みの中で
ふと訪れるこの星の静かで美しい時間

この夏の始まりに
夏至が届けてくれる時間と空間を共に過ごしてみませんか

2016年6月21日(火)
18時30分 開場
19時    開演
21時30分 終了
5000円(小学生未満2000円)
※梅雨時期なので寒ければブランケット
虫除けをご持参ください

阿字観道場
岐阜市長良雄総194-1



新しく名前になりました
yoga 凪の木のお披露目もかねまして

毎日続けられる20分瞑想
岐阜の食材を生かした軽食
灯りと過ごす読み語りをご用意いたしました

一日の終わり
いつもと変わらぬ景色の先に
里帰りのような温かな時を
共に過ごすことができたら幸いです。

///

yu kawai 河合悠

2003年より制作を開始。
各地での個展やエキシビジョンを展開しながら、
暮らしと灯のつながりをもとめて現在は岐阜県に在住。
灯りによって、多くの人たちと生きた場作りを続けています。

yukie iwamizu 岩水ゆきゑ

2006年にヨガに出会う。
ポーズを通してできることがゴールではなく
その過程に意味があるとおしえてもらいました。
実家のお寺でヨガを教え始め
岐阜県内で教室を開催中。

hiroko hurukawa フルカワヒロコ

わたぼうし読み聞かせボランティア
大人にも聞いてもらいたいとイベントで
紙芝居や絵本の突撃ライブをしています。

masahiro tainaka 對中剛大

「まちと人の接点を考える」
をコンセプトにハードづくりのランドスケープデザイン。
ソフトづくり、場所の使いこなしを
ピクニックコーディネーターとして
「食で人と場所をつなぐ」
活動に展開しています。

///

ご予約・お問い合わせ
 yoga 凪の木
y.iwamizu@gmail.com
090 6580 1380 (イワミズ)

主催 凪の木/タイナカ_オフィス

コメント

人気の投稿