初夏のマルシェ

染められた和紙が
風になびいて
青空の中
美濃和っ紙ょいマルシェが始まりました。


会場のどこからでも
お店の中からでもできる
お手軽yoga


どんな場にしたいかな
どんな場だったらできるかな

いつも始まる前は
場づくりのことを考えます。

いろんな年代
それぞれの今

ヨガはわたしを
後押ししてくれるけれど
なによりその場の経験を
リラックスして共有していけるかは

指導者がリラックス
しているかによるなって。

いろんな即興があるけれど
これもそのひとつ

だからこそ今感じることは
日々の暮らし
日々の時間の過ごし方
日々の行いが大切だと感じる

それが全てその時に包み隠さず
表れてしまうから
うそつけない。

とってもたくさんの方が
目の前でも
遠くでもヨガを一緒にしてくれて
なんて素敵な景色なんだろうと
感動しました。


途中ひんやりとした
初夏の風に誘われて
芝生でのんびりしている人
遊び回る子どもたち
出会いに笑顔が飛び交い
それはそれはやわらかな時間でした。

実行委員会はみんな美濃和紙のハッピ!
すごく素敵。

自分たちが住む場所だから
その場所を愉しくしていこうよ。

みんなの力が会場に溢れていて
健やかな輪に満ちていました。


お馴染み petit paris の初夏限定フルーツジュレ♪

コメント

人気の投稿