豊かさってなんだろう。

10代の頃しょっちゅうこんなワードが
出入りしていた頃があったの。
(今もそれは変わってないと思うけれど)

ヨーガを学んだり考えたり努めるほど
ポーズや呼吸は
暮らし方 生き方 営み方
を見直せと伝えてくれている。

実践を通すから見えてくるものがある。

yoga 凪の木の教室は、
肉体的なハタヨガと
精神を見つめるラジャヨガの
古典ヨーガが教室の軸。

日常の中で繰り広げられる物語を通して
日常がヨガであってほしい
日常が健やかであってほしい。
伝わらなくても伝え続けていきたい。
でもどうやって伝えていこう。

毎日は平凡だけれど
そんな人生に楽しさを見出して
軽やかに淡々と可愛らしく
シンプルに自然とともに
生きていきたい。
(よくばりかな?フフ)

人生はだんだん美しくなってゆく。
そう信じられるようになってきている気がします。

そんな豊かさのヒントを手渡してくれている
『人生フルーツ』
今日はこの映画を教室で紹介しました。


最近エクアドルで出会った大地の人々のことを思い出すの。

あのときの感動はなんだったんだろうって。

『大切な時間を過ごしたとき
なんでもかんでも外にさしてしまうのではなくて
自分の中に留めておくことも大切。

時間をかけて何が起こったのかを探求して
自分にとっての意味を見つけていく。

そうしたら
人生のどこかのタイミングで
それはふさわしい時に
その時がくるよ。』

自分の今が
二世代三世代先の今に
つながっていくことを信じている人々。

だから感じていることを大切に
いい種をまいていこうと思う夜です。

*近々のご案内*

19日(木曜)19時30分〜岐阜林陽寺
22日(日曜)9時〜郡上八幡秋葉三尺坊悟竹院
23日(月曜)10時〜谷汲善立寺
24日(火曜)19時30分〜岐阜善光寺


朝食を用意するケチュア族のラウリータ♡
トウモロコシの粉でトルティージャを焼いてるの

コメント

人気の投稿