舞踏家ふじえだむしまるWS

カラダを動かすって
すばらしい

ヘトヘトに疲れきったGWの最後に
こんなんで
わたし動けるのかしらと
眠たい目を擦りながら
むしまるさんのWSに参加

終わる頃には
目はぱっちぱち
心はすっきり

さっきまでの背中痛はどこいった?!

マッサージいくよりも何倍も効くー!


呼吸をどこまでも
深めていくむしまるさんのワークは
外側に向きやすい意識を
わかりやすいガイドで自分の世界に向かわせてくれる

なにをしてもオッケー
呼吸に導かれて
カラダの中からコンコンと湧き出る力に寄り添って

意味のない動きの中に

たくさんの意味がある

もうね、
馬鹿になっちゃうの

お利口さんをやめて
この瞬間を大の大人が子どもみたいにカラダで遊びきるの

それはそれは丸裸

それはそれは気持ちがいい!


最後のお題は即興で太陽と月

その場に出くわす瞬間に
あるとき物語がのっかって
初めまして同士なにに
息ぴったり。

もう一回観たい!
その場でしか生まれないのを共有できるのも面白い。


その①


その②
ちょっとおすまし


その③
どこかのドリフターズみたいじゃないか。


お互いの活力を共有して
疲れるどころか
すごく元気になった会でした。

コメント

人気の投稿