お昼ごはんを食べにピクニック

昼下がり

バスケットには
季節の果実ミラベルにフォークと
畑から採ってきたママンのバジル

生ハムの固まりに
チーズを詰めこんで
ミネラルで果汁含まれたトマトとキュウリを刻んで
オイルと塩で味付けしてタッパに

さぁ、お昼ごはんを食べにピクニックへ。



おおきなおおきなユーリさんのパンを
途中で買って

レノが手作りしたツリーハウスは
なだらかな山の中腹にありました。

まるで秘密基地

幼い頃、絵本の中や外で遊び回るとき
夢描いていた小屋






フランスだからなのかはわからないけれど
彼らの時の過ごし方は穏やかで
自然と調和していて

自然と人間
双方が支え合って思いやりあって
お互いの良い面を引き出し合って
生かし生かされているなって思う

シンプルな楽しみ方を知っている



集まって
ご飯食べて
しゃべっているだけなのに

気持ちのよい風が抜けて

居るだけで
幸せ

ありがとう◯

外でごはん、ピクニック
企画していこうと思います。

コメント

人気の投稿