秋の夜

去年の今頃、エクアドルの森の中にいました。
極限状態の渦中に入っていた私。

今思えばきっとみんなそうだったと思います。

真夜中の会議の後に蝋燭の灯りだけが目印で、
森は夜の住人たちと共にあり、
私は暗い空を見上げて深呼吸して
空の月に向かってこの曲を歌っていた。

早く家に帰りたい、
なんて思いながら。

浅い呼吸から深い呼吸になるまで胸に手を当てて、
いつの間にか眠りについていたけれど、

瞑想はいつもわたしの側にいてくれたし、
音楽はいつも前に進む気力を与えてくれていた。

そんなことを思い出している秋の夜。

きっとあの森は今も変わらず、
彼らは今日も先人の叡智を守りあの森に住んでいることでしょう。

そんな向こうの世界の仲間たちに出会えたことが
今となっては宝物です。

..

◯週末のご案内

明日10月14日(土)9時〜10時、岐阜林陽寺。
14時〜15時30分は各務原カロトgifuにて月に一度のヨガの日です。
どちらも若干空きがあります。

晴耕雨読
秋の雨ですね。

よい週末をお過ごしくださいませ◯

コメント

人気の投稿